petitviolet_blog

@petitviolet blog

株式会社Play Technologiesで働き始めました

2021年末でTreasure Dataを退職しました。お世話になった皆様、ありがとうございました!

そして2022年1月から表題の通りPlay Technologiesで働いています。

前々職(Fringe81, 現Unipos)での先輩である@pitownが立ち上げた会社の1番目の正社員として入社しました。まさかこんなことになるとは人生面白い。 続編がいずれあがってくると期待していますが、最新の状況としてはこの記事を参照。

自身がやっていること・やっていくこととしては主に受諾開発・自社サービスをソフトウェアエンジニアとして開発していくという、まあ特に変なことはないです。 受諾開発、若かりし頃は正直あまりポジティブなイメージを持っていなかったけど、ソフトウェアエンジニアにとっては色んな仕事出来るし技術的にも色々チャレンジ出来る可能性もあるしで最高では?と今は思っている。 会社とは切り離された、よなよな帝国という名の開発者ギルドを組成していて、そこのメンバーと一緒に開発をしているというのも楽しいポイントの一つです。

めちゃくちゃ頼れる人たちなので学ぶことしかないですね。学んでばっかりでもだめだから頑張らないと。

何かしら気になる人は@petitviolet or @pitownまでご連絡を!

余談

ところで2ヶ月ほどの有給消化期間がありましたが、ほぼ無でした。とても後悔しています。
技術ブログをGatsby→Next.jsしてGAE → Cloud Runにマイナーアップデートして遊んでたくらい。

あとはTOEFLを受けてカスみたいな点数(R18 L24 S17 W20のトータル79)でガチ凹みしてました。