petitviolet_blog

@petitviolet blog

2016-01-01から1年間の記事一覧

ScalaMatsuri2017に登壇します

2017.scalamatsuri.org 400人入る最大の会場で話すことになったようでめっちゃ緊張する。 がんばります。

Roppongi.aar #3を開催しました!

Androidの六本木勉強会コミュニティであるRoppongi.aarの第三回を2016/07/14(木)にメルカリさんのオフィスで開催しました! イベントページはこちら roppongi-aar.connpass.com 当日は非常に天気も悪かったため、残念ながら人数がやや少なくなってしまいまし…

adtech x scala meetupでNashornのLTしてきた

表題の通り、2016/05/16に行われたadtech x scala meetupでLTしてきました。 発表資料は以下 立食の懇親会で飲みながらだったので反応はよく分からなかったけれど喋れたので良し。 サンプルコードはgistに貼ってあります。

NginxとLet'sEncryptを使ってCentOS7でhttps&http2対応する

ずっとやりたかったやつをやったのでメモ 借りてるVPSにdocker入れようと思ったらのCentOS6だとダメだったから7入れようとして失敗してる— こむ (@petitviolet) 2016年4月17日 CentOS6から7にOSアップデートしたので、この機会を活かしてやりたかったhttp2対…

新卒としてエンジニアになって1年が経った

krrrr.hatenablog.com このエントリ読んだ感化されたので自分も雑に振り返って書いてみる。 仕事は大きく分けて前半Android、後半Scalaという感じだった。 Android 多少はエンジニアリングの知識があったこともあり、エンジニアとしての研修はだいたいスキッ…