petitviolet_blog

@petitviolet blog

TGS2022にいってきた

標題の通り、Tokyo Game Show 2022 に参加してきました(ビジネスデイ1日目)

tgs.nikkeibp.co.jp



ちなみに直近では会社としてゲームの開発をしているから、ありがたいことに伝手があってビジネスデイに参加することが出来ました。

会場の様子

f:id:petitviolet:20220918084127j:image

3年ぶりのオフライン開催ということで大盛り上がりでした。

スクエニのブース。FF16のトレーラーが流れてて心奪われた。久しぶりにFF買うことを心に決めた。

f:id:petitviolet:20220918084143j:image

Fignny社のhttps://fignny.co.jp/service/magic-stone-guardians/|Magic Stone GuardiansというVRタワーディフェンスゲームの体験した

 

台湾のレーシングゲーム。曲面ディスプレイで没入感すごかったけど運転が難しすぎてEASYモードだったのにクラッシュしまくって恥ずかしかったw (写真はプレイ中の弊社社長)

f:id:petitviolet:20220918084227j:image


カプコンブースのモンハン試遊会、開場直後には整理券が配布終了してたらしく非常に残念。エスピナス亜種戦ってみたかった〜。
プレイした人はガルクと記念撮影できたらしい。

 

モンハンは出来なかったからコーエーWo Long: Fallen Dynasty の試遊してきた

f:id:petitviolet:20220918084216j:image

SEKIROっぽさのある死にゲーだったのでボス倒せるかなって思ったけどぎりぎり倒せなかった悔しい。発売されたらやってみたい。

 

突然のニトリ

f:id:petitviolet:20220918084205j:image

 

何となく記憶にあるよりも足が長いボンバーマン

f:id:petitviolet:20220918084154j:image

 

物販コーナー、異常にテンションがあがったので完全に買いすぎたよね


f:id:petitviolet:20220918084346j:imagef:id:petitviolet:20220918084356j:image


来年以降のTGSも何とかして参加したいと思うくらいには最高の1日でした。