petitviolet_blog

@petitviolet blog

近況

2019/07/01にArm Treasure Data株式会社に入社していました。

丸4ヶ月経ったところです。

経緯とか

転職を考えていた頃にタイミングよくスカウトメールが来てオッてなって応募してみたら受かってしまったという流れです。 スカウトメールきっかけで転職が決まることがあるもんですね。 とはいえ話聞くまではサービスとかもよくわかってなくて、インターネット上の存在として知っている人が沢山いてOSSも作っててなんかビッグデータ()扱ってる会社なんでしょ、という雑な認識でした。

入社を決めた理由は色々ありますが、雑に箇条書きにするとこのあたり。

  • でかいデータを扱うサービスをやってみたかった
  • 自分の持っていないスキルを持った人がたくさんいる
  • ユニークな経験ができそう
  • 多拠点、英語

何してるの

私はCDPのAPI開発チームに加わって今のところほぼRuby(Rails)を書いてます。 Arm Treasure Data、2019年Marketing Technology Awardsの最優秀カスタマーデータプラットフォームに選出 - Treasure Data

バックエンドにPrestoやHiveやWorkflow(digdag)等があったりマイクロサービスっぽいアーキテクチャだったりするサービスです。

チームのおよそ半分がカナダのバンクーバーで働いていて、9月にはバンクーバーにチームみんな集まるべく出張してきたりもしました。 が、ぶっちゃけ英語がボトルネックなので頑張らないと死んでしまいます。 出張の感想

その他、裁量労働やらランチやらFlexPotやら福利厚生も充実していて良い環境でありがたい限り。

お約束

お待ちしています。連絡ください