petitviolet_blog

@petitviolet blog

自宅にセイルチェアを購入した

タイトル通り、セイルチェアを購入した。

家の椅子がIKEAでかった数千円の椅子を7年以上使っていたけれど、最近は1時間も座っていると腰が痛くなってきて非常につらい状況になっていた。
大学の研究室ではアーロンチェアだったし今の職場ではバロンチェアを使っていて家の椅子だけクオリティが異常に低く、ITエンジニアとしてあるまじき状態だった。

よっしゃオフィスチェアを買いに行くぞと思って、何かと話題の大塚家具で試座が出来るということで行ってみた。
みなとみらいの大塚家具。

www.idc-otsuka.jp

店員はわりといた中で1時間くらい一人でうろうろ椅子に座りまくる不審人物してたけど、声をかけられることもなく非常に快適でいい体験だった。
セイルチェアは座り心地とブランドのわりに値段が比較的良心的だったのでこれにした。でもコンテッサを躊躇なく買える大人になりたい。

これで家の作業環境が一気にグレードアップしたのでいろいろと捗りそう。