petitviolet_blog

@petitviolet blog

最近の活動

最近の活動状況について

potatotips #21(だいたい)新卒エンジニア向け技術交流会で発表した

両方とも触ってみた的な話なので深い内容ではない
もっと濃い内容で話せるようにならないとな...

potatotips #21

発表資料はこちら

ちなみに大体Qiitaにも書いた React Native for Androidでアプリを作る - Qiita

こういうクロスプラットフォーム対応のフレームワークみたいなもの、触るのは初めてだったけどわりと楽しい JSのオートリロードとCustomViewの手軽さは半端無い
もうちょっと整ってきたら使うのもありかもしれない

(だいたい)新卒交流会

発表資料はこちら

関数型プログラミング勉強しようと思って以下の本を買って読んだので、その個人的なまとめとして発表させてもらった

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

"すごいHaskell楽しく学ぼう"のおかげで笑いが取れて良かった
関数型プログラミングのためにHaskellを勉強し始めたけど、Haskell自体が楽しくなってきてしまった
Haskellで何か作ろうかと思ったけど、アイデアがわかないのでProject EulerHaskellでやり直している

最近はAndroid開発ばかりで言語的な面白さを感じていなかったのも原因に思う
とりあえずJava8だけでもきてくれ!

次はfp in scalaを読んでScalaやる

www.amazon.co.jp