petitviolet_blog

@petitviolet blog

de:code2018に参加してきた

Microsoftが主催するde:code2018に参加してきた。

普通に業務で2日間フルで参加して2日間直行直帰していい体験だった。

セッションのメモはここには書かないが、メインで聞いたセッションはこの辺り。

AKSはもっと運用的な深くてエグい話を期待してしまっていたけど、そういったのは無くてちょっと残念だった。

そしてCosmos DBにはかなり可能性を感じた2日間だった。

簡単に表すとAWS DynamoDB(DAX)とGCP Cloud Spannerの間の子っぽい感じかな?
それなりに早いNoSQL DBでグローバルスケールするすごいやつ。

あとは適当に写真。

今回はAzureに興味があって参加したけれど、周りの人達はMRとかIoTとかVisual StudioとかC#に興味あるっぽくてそういったセッションが人気だった。
何となく自分とはセクションが違うんだろうな〜。