petitviolet_blog

@petitviolet blog

ウェアラブルデバイス

最近、なぜかガジェットとかウェアラブルデバイスとか、ちょっとするけど手の届くものへの欲求が強いです。

fitbit one

今年の頭にはfitbit oneを買って使っていました。

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

2月くらいに買って4月くらいに紛失しました。

使用感としては、正直、ただの万歩計でした。
ですが、スマホのアプリよりも正確に計測できていましたし、10日くらい電池が持つので普段はあまり気にせずポケットに入れたりベルトループに引っ掛けて生活していました。

寝る時には専用のバンドに入れて腕に巻くことで、熟睡できているかどうかが分かります。
意外とよく眠れていなかったらしいです。

実際はそれよりも目覚ましとして非常によく機能していました。
腕に密着して振動してくれるのでほぼ起きますし、とめるには小さなボタンを長押ししないといけないので、二度寝もややしずらかったです。

食事のログなどにも使えなくはないので、まめな人にはいいデバイスだったと思います。

ポケットに入れておいた時にいつの間にか落ちて何処かへ行ってしまいました...。

sony smart band

Xperiaユーザーなので、これが非常に気になっています。
Z1でAndroid4.2系なので対応していないため買っていません。
対応していたらすぐ買ってたと思います。

kickstarter

ウェアラブルデバイスと言えばKickstarterでしょ!
ということでちょくちょくチェックしてます。


非常に気になったのが、テニス用のバンドです。


Smash: The game changing tennis wearable by Rob Crowder — Kickstarter

買ってしまいました。

f:id:petitviolet:20140528220255p:plain

届くのがすげー楽しみ!あーテニスしたい